ぽやこのブログ

ワンコの事など、今日起きたことを綴りますぅ(^-^)

仕事と私とクスリと

おはようございます

早起きは三文の徳なので起きてしまった。。。

 

さて

パソコンで記事を書けるうれしさで

バシバシと書いてみます。。

 

18年前

私は本社(と言っても小さな会社です)

実質 ひとり ある店を任されていました

本社のある仕事に付加価値を付けるという目的で

16年間 とにかく”ひとり”で 運営してきました

 

専門的な事だったのと

いわゆる 私の会社にとっては新規参入

ある意味挑戦でもあり・・・やるしかない!と

私は思っていたから 全力でした。。。

 

さかのぼる事 今から約21年前

私の父である 先代がこの世を去ってしまい

そう・・・ウチは自営であり

私はその娘=長女であったから

「・・会社は私が絶対守るし それをやる使命がある」と。。。

 

お店のこと(ひとりでどう切り盛りしていくのか?) 

本社の資金繰りのこと(父いなくなり、お金足りないじゃん。けど潰せない) 

・・・離婚のこと(無理だ・・もう同じ空気吸えない)

 

それぞれが結構 重圧がすごく 頭の中で整理ができなくなり

特に本社の資金繰りは・・間違えば倒産なので迫るものがありました

・・同じ立場の役員も 先代が去った事での

自分のポジションで必死で 資金繰りとかそんな事を考えてる余裕がなく

私もそれを感じるだけに 相談できず 自分で何とかせねばと。。。

 

不安・・不眠・・の繰り返しで

約2週間くらい経った時に・・自分の身体がおかしいし苦しい

それが心療内科の門をたたくに至ったのでした。。。

 

処方された薬を飲み始めたものの

気持ちの落ち込みも起きていたし

ズン・・とココロが沈む・・いわゆる ウツ状態です・・

・・・何だコレ・・・気持ちが沈む・・・

頭に膜がかかってるみたい

やる気がでなく 何もできない・・

けれど・・・2人の子供にご飯を食べさせないと・・

小4と中3だった。。。

仕事からの総菜を買って 子供達にご飯を食べさせ

その横で横になり・・寝る

毎日がその繰り返しでした

・・・よくぞ そんな母で育ちました^^;

 

仕事は休め、、なかった

私が休めば お店を閉める事になり

それはできない

今考えると とっても無謀であったけれど

お店を開けて そこで何もせずにいればいい

机に伏していても・・それでもいいよ・・

絶対開ける。。それが私の使命。。

 

 

それでも

その時感じたのは

仕事があった事で 引きこもらずにいれたこと

心身共に ホントに辛かったけれど

クスリが 眠りを助けてくれたし

ウツ状態も多少軽減されていたと思う

 

仕事・・2人の子供を育てる・・

この2つが私の使命であり

この使命を果たすには やはりクスリが必要であった

 

 

*7/13の金曜日から2ラウンド*

サイレース0.62mg→0.616mg

    (約0.8%減)/night

・クエチアピン 12.5mg/night

・リーゼ  /5mg/day

・当帰芍薬散  /3包/day

・胃腸薬

 

*症状*

ブレインワーム 手足舌の熱と痺れ 感情の不安定さ   何だか不明な気持ち悪さ

周りの人への猜疑心(これもまた書きます)

腰痛 頭重 下半身の浮腫 たまに呼吸できない  一度の目覚め 5時半起き(もっと寝たいが) 

 

 

金曜日は忙しさとメチャの暑さで 身体を酷使しすぎ><;

昨日も身体とココロの久々の不安定さ・・ダメだ酷使しちゃ。。

けれど 睡眠はクエチアピンのおかげでぐっすり感。。

前回の0.625→0.62 (1か月)の状態とまったく一緒

じょーちんさん アムさん 皆さんありがとうござります^^

 

とにかく急ぎません

減薬しておかしかったらすぐさま戻ります