ぽやこのブログ

ワンコの事など、今日起きたことを綴りますぅ(^-^)

メンタルの強さ&減薬&ワンコのこと

瞬間 瞬間。。。

書きたい事があるのですが

じっくり書きたい派の私は

目先のやる事に追われているのもあり

中々 記事として出せていません。。

 

夜 野球中継を見ているのですが

ピッチャーの精神力 というか

まぁ 表面しか見えないのですが

アウェイで しかも 窮地に陥ってる場合

自分の一投で チームの結果が決まってしまうという

とっても責任重大というか

ここは 精神力の強い 動じない精神が

キーになるのでしょうが

そういうメンタルをどうやって作るのか

とっても知りたいなぁと思って観ていたりします

 

そもそも 向精神薬というものにお世話になってしまったもの

メンタルが弱い・・何事にも感じやすい ビビっと来てしまう

そんな性格だったから

色々な難題に対応できなくなったのだと思いますし

鈍感な人間はイヤだなぁとは思うのですが

ココ!!という時に ド~ンと構えて

冷静沈着な考えができて 

たとえ追い込まれたとして

チャチャっと判断できる強さが欲しいなぁと思います

 

減薬を始めてから

傷口を触られているような

ちょっとした事でズ~ンズ~ンと気持ちが反応してしまい

胸のあたりが ザワザワして 精神の立て直しができなくなったり

これは 自分の意思とは別な

離脱症状と思っているのですが

 

未だに

弱っている時は 特に... 何かにつけて

”自分のせいだ・・・自分が悪い・・・何でこんなに私を責めるんだろう?”

と自分を責める精神状態になるのですが

それを感じているのは自分だけで

表面的には普通の私 なので

周りの人は まったくわからないのです。。。

 

体力も 根気も 正直自信はなく

できること 責任下で必要なこと 以外は

”できない!” になってしまいます

 

もう~それでいいのかなぁとも思っています

ここで もがいたとしても

何も変わらない気がしているし

やりたい事をやる やりたくない事はスルー。。(責任の無い部分)

そんな生き方で十分なのかなぁとも思います

 

 

サイレースを 0.616mgから0.61mgになって

夢などほとんど見なくなりました

減薬(0.8%)をして3日間何もなければ

そのまま継続として・・・

 

症状は

ブレインワーム・肘膝より先の痺れと熱を持つ(時にビリとした痛み)

精神の不安定さ・体力上がらず・喉の渇き(クエチアピンのせい)

 

ワンコとの生活が11日から始まり

ちょっと子育て状態で寝不足もあるので

次のクリニック日の8/30から

次の0.6mgにしていこうと思います

 

ワンコは

マルプーの モコ です

今年はハワイに思い出があり

ハワイの言葉が何かないかと探していて

それより 写真を見ているとモコモコの毛が

とっても印象的だったので

モコ になりました

6/6生まれ です

時々 登場します~^^