ぽやこのブログ

ワンコの事など、今日起きたことを綴りますぅ(^-^)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モコのこと ワンコの育て方に悩む

モコは まもなく 1歳2ヶ月 生き物としてわかるのは 人間の子供を二人育てているのだけれど 赤ちゃんの時って 伝えてもわからない(理解できない) ある程度・・・3歳くらいからかなぁ ようやく こちらの要求がわかり 意思の疎通ができたとき 伝えた事がで…

モコのこと ドッグフード食べてくれぇ~い!!

モコがうちへ来たのは去年の8月。。。 ここへ来るまで よく大腸炎になった ※大腸炎は 粘膜みたいなのが混じったウンチ ぽやこは飼い主初心者だったので 色々ネットで調べてみても 獣医のドクターへ連れていっていた 春ごろの夜中の下痢時は いくらドクター…

モコのこと お腹の事と気付き

ここ1ヶ月 モコも成長が著しいので 飼い主のぽやこも精神的に安堵している。。 特にお腹の弱いモコは コレ。という理由が分からずに 下痢だったり吐いたり 心配しすぎのぽやこはちょっと疲れていたょ… 月の初めにフィラリア予防のお薬を飲むのだけど ビーフ…

モコのこと ゲージの中へクレートを。。。

クレートを慣れさせる(好きにさせる)のを ネットの記事で真似てみたが・・・ 10分~15分~30分~1時間?~3時間?? 少しずつ中にいる時間を増やすというもの。。 いや~ぽやこにはそんな時間はない・・・ けれど モコが大好きなおやつはできるだ…

モコのこと クレートに眠れない訳。。。

6月6日で 1歳になったモコ。。。 モコはおウチに来た時から 平日はぽやこがお仕事のため 日中はずーっとゲージでお留守番。。。 あっ、お昼休みはちょこっと帰ってゲージから出している 4時間+4.5時間のお留守番のモコ トイレシートとベッドを置くと…