ぽやこのブログ

ワンコの事など、今日起きたことを綴りますぅ(^-^)

モコのこと クレートに眠れない訳。。。

6月6日で 1歳になったモコ。。。

 

f:id:acorose27:20190709152453j:image

 

モコはおウチに来た時から

平日はぽやこがお仕事のため

日中はずーっとゲージでお留守番。。。

あっ、お昼休みはちょこっと帰ってゲージから出している

4時間+4.5時間のお留守番のモコ

 

トイレシートとベッドを置くと

いっぱいいっぱいのゲージだったので

4月になり 一回り大きめのゲージに変えてみた

 

一番の難点は

モコはクレートが嫌い・・・

なぜならクレートは嫌いな病院へ行く時に入るから。。。

 

ぽやこの休みの日になると

大部分がお腹を壊すほど。。

お腹が弱くて 気温の変化?なのか

結構大腸炎になることが多々あって

そのたびにぽやこは慌てて クレートにモコを入れて

病院へひとっとび。。。

 

それとは別に

大き目のゲージが来る前に

その大腸炎で病院へ行った晩

それまでずーっと夜もゲージに入って寝ていたのが

急に「あたちはココで寝たくな~~い~ 

ママとチサトン(ぽやこの娘)といっちょに寝たい~出ちてよ~~」と

吠えたり鳴いたり大暴れ・・・

 

ぽやこは焦りました・・・

どうしたらいいのかわかりません・・・

3晩ゲージとクレートで”無視”を決行したけれど

ず~っと鳴き止まず・・・

4日目の朝・・・吐いちゃって・・・

 

ぽやこは折れて

その晩から一緒に寝る事にしたよ。。

 

それが令和になる前の3月末のころ。。。

もう3か月 モコとぽやこは一緒に寝てる。。。

 

ぽやこはとっても悩んだ。。

きっと私のしつけの仕方や教え方が悪いんだなぁ

ワンコという存在の扱い方が悪い

何かが・・・悪い。。。

 

この3か月は色々学んだぽやこであった。。。