ぽやこのブログ

ワンコの事など、今日起きたことを綴りますぅ(^-^)

しょくふんについて

モコはず~っとしょくふんをしていました 多分・・私が仕事でいなかったりするので していてすぐ取ってあげられる環境になかったからと 最初は思っていました。。。 が、 いても・・・ して、すぐに行動に起こします ”言ってもわからない”と言われようが 言…

モコのこと ワンコの育て方に悩む

モコは まもなく 1歳2ヶ月 生き物としてわかるのは 人間の子供を二人育てているのだけれど 赤ちゃんの時って 伝えてもわからない(理解できない) ある程度・・・3歳くらいからかなぁ ようやく こちらの要求がわかり 意思の疎通ができたとき 伝えた事がで…

モコのこと ドッグフード食べてくれぇ~い!!

モコがうちへ来たのは去年の8月。。。 ここへ来るまで よく大腸炎になった ※大腸炎は 粘膜みたいなのが混じったウンチ ぽやこは飼い主初心者だったので 色々ネットで調べてみても 獣医のドクターへ連れていっていた 春ごろの夜中の下痢時は いくらドクター…

モコのこと お腹の事と気付き

ここ1ヶ月 モコも成長が著しいので 飼い主のぽやこも精神的に安堵している。。 特にお腹の弱いモコは コレ。という理由が分からずに 下痢だったり吐いたり 心配しすぎのぽやこはちょっと疲れていたょ… 月の初めにフィラリア予防のお薬を飲むのだけど ビーフ…

モコのこと ゲージの中へクレートを。。。

クレートを慣れさせる(好きにさせる)のを ネットの記事で真似てみたが・・・ 10分~15分~30分~1時間?~3時間?? 少しずつ中にいる時間を増やすというもの。。 いや~ぽやこにはそんな時間はない・・・ けれど モコが大好きなおやつはできるだ…

モコのこと クレートに眠れない訳。。。

6月6日で 1歳になったモコ。。。 モコはおウチに来た時から 平日はぽやこがお仕事のため 日中はずーっとゲージでお留守番。。。 あっ、お昼休みはちょこっと帰ってゲージから出している 4時間+4.5時間のお留守番のモコ トイレシートとベッドを置くと…

ある感受性の異常な強さ(離脱症状)のこと

よく 仕事場のお局様の話をしています 彼女の表現は 私だけが感じている事じゃなさそう というのは 時々他の人からの雰囲気でわかるのですが うまく表現できないのですが もし私だったら 人に物事を頼む時に 立場や年齢は関係なく 「これ、忙しい所申し訳な…

メンタルの強さ&減薬&ワンコのこと

瞬間 瞬間。。。 書きたい事があるのですが じっくり書きたい派の私は 目先のやる事に追われているのもあり 中々 記事として出せていません。。 夜 野球中継を見ているのですが ピッチャーの精神力 というか まぁ 表面しか見えないのですが アウェイで しか…

サイレース減薬0.616→0.61(0.8%減)

8/3はクリニックの日でした 睡眠のこと 現在の心身の状態 薬のこと を聞かれました そして ドクターからこんな事を言われました 「減薬をしている患者さんにぽやこ(改めheart)さんが始めている クエチアピン錠を参考にさせてもらい 勧めました 感謝です…

己を知ろう!!笑(ゆっくり減薬と表)

減薬(水溶液タイトレーションで)をしていく中で エクセルで表を作っています ◎私の今の一番の課題は ”反跳性不眠症”が無くなる事。。。 減薬をゆっくり進めながら ちゃんと眠れる事! 内容はこんな感じ。。。 1.日にち(その日にちと曜日) 2.睡眠時間(何時~何時…

反動かもなぁ。。。変更あり。

先週の金曜日から サイレース 0.616mg → 0.61mg(実質0.625→2.4%減) 7/5から減薬を始めて 暑さとか環境が整っていれば 夢なんて見ずに 眠れていたのに 今回は・・・毎晩 夢を見ています (ココだけ追記 いや・・・ その前の 0.616(実質0.625mg→1.6%減…

クエチアピン(セロクエル)を飲んでる私

クエチアピンを飲み始めて 約1か月半。。。 どんな状態か書いてみますぅ 眠れるために処方をしてもらい そしてサイレースの減薬での 反跳性不眠症を軽減して 睡眠を整える事が目的ですぅ。。。 クエチアピンを飲んで 次の日の半日ほど眠気が取れない感じでし…

暑さに・・・耐えられるか?

暑くて・・・ 暑くて・・・ 外の仕事の人たちは大丈夫なんだろうか?と 気になります。。。 西の地方は 大雨の災害で大変なことです・・・ だから そんな贅沢なことは言うべきじゃないと思うけれど どうしても 夏が弱いので ヘーヘー言いながら 残業をしてい…

仕事と私とクスリと

おはようございます 早起きは三文の徳なので起きてしまった。。。 さて パソコンで記事を書けるうれしさで バシバシと書いてみます。。 18年前 私は本社(と言っても小さな会社です) 実質 ひとり ある店を任されていました 本社のある仕事に付加価値を付け…

ベンゾジアゼピン系睡眠薬の減薬ちゅ。

現在減薬を始めて 2年が経った。。。 7/5の受診日に 2年前から診ていただいているドクターから 処方していただいた薬で 改めて減薬をしている 減断薬の成功者 もしくは現在進行形の 私と似た状況にある方のブログを参考に 今の私があって。。。 ドクターは …

ぽやこです。よろしくお願いいたします。

心療内科へ行く事になった私 もう15年くらい前 色々な負の状況から 睡眠ができなくなり・・・ 色々な事を一遍に悩むようになり・・・ 落ち込む度がかなり下の方になり・・・ ・・・それが戻らなくなり・・・ 自分で心療内科を探して行くようになった 今 考…