ぽやこのブログ

ワンコの事など、今日起きたことを綴りますぅ(^-^)

しょくふんについて

モコはず~っとしょくふんをしていました

多分・・私が仕事でいなかったりするので

していてすぐ取ってあげられる環境になかったからと

最初は思っていました。。。

 

が、

いても・・・

して、すぐに行動に起こします

”言ってもわからない”と言われようが

言ってきかせようとする私。。。

 

でも

また油断をすると次があります

 

出る時間が決まった時は

何とか取り除き セ~フ というのは結構ありました

 

しょくふん用のサプリも買ってあげてみましたが

ん。。。効果はなかったのではないかとウチは思います

 

実は

腸炎になりやすく

土日の休みになるとお腹が壊れ

結構悩みました。。。

ドクターにかかるので 「サプリでもね~」と言われ

自分で探してサプリをあげ始めたのです

でも 月に2回?・・年中病院へ行っていました

下痢の原因は 牛肉アレルギーという事が判明~

そこから 一切の牛肉絡みの食べ物を絶った今

体調を崩しての大腸炎からすでに 1ヶ月と1週間

病院へ通わずにいます。。。

こんな長い医者いらずは初めてです(涙

 

それには

ドッグフードの変更で 食欲(食いつきが悪い子なので)が増したのと

馬肉とトッピングに鶏肉の生肉をあげています

お腹に良いとされる酵素の粉もふりかけ

腸炎もさることながら

しょくふんもおさまったのです。。。

 

調べて目に留まったのが

しつけでしょくふんは止まらない~と書いてあり

まぁ しつけでは無理。。

腸炎と栄養としょくふんて

関係あるのではないか?とはモコを見て感じていました

 

モコを見ていると

体調もやっと整ったなぁと思い

心配だったすべての壁も無くなり

散歩をさせる事まで楽しくなっています。。。

 

f:id:acorose27:20190831083548j:image