ぽやこのブログ

ワンコの事など、今日起きたことを綴りますぅ(^-^)

ある感受性の異常な強さ(離脱症状)のこと

よく

仕事場のお局様の話をしています

彼女の表現は 私だけが感じている事じゃなさそう

というのは 時々他の人からの雰囲気でわかるのですが

 

うまく表現できないのですが

 

もし私だったら

人に物事を頼む時に

立場や年齢は関係なく

  「これ、忙しい所申し訳ないのだけれど

     お願いできますか?」

とか・・

相手が少しでも気持ち良く

その事をやってもらうために

気を遣うというよりは

お互いそんな気持ちでいたいという

”お互いさま”精神というか

謙虚な精神というか

それを心がけているのだけれど

 

彼女の場合は

それができる時と

いきない ガツっと言う時があり

(今の・・・何で??)

と思うと~もう神経がドキドキ 

胸がゾワゾワしている自分が起きるのです

 

今日 気づいたのが

ワンコのモコの事。。。

まだ2カ月と20日

ウチへ来てから2週間。。。

 

甘噛みがハンパじゃなくて

手足の痺れて火照っている所の

歯なので・・・><;

かなり神経に響くのですが

それだけじゃないのです

 

今はしつけの時期。。。

ようやくおウチや私達に慣れてきているものの

私と二人の時は

私しか相手がいないので

それは当たり前なのですが

あまりに歯が当たり

制止が効かない時間が 起き始めると

”歯”が怖くなって

モコの甘噛みが怖い。という気持ちになって

ドキドキが始まって

今までに無い イライラが来たりします。。。

ん~~心臓もバクバクしてきます。。。

 

はい、

私はまだ正常ではないんです。。。

冷静になれないんですね・・・

自分に意と”反する”ような状態が起きると

まだ 神経(感受性)が受け入れられず

ザワザワというか 冷静な気持ちには

ほど遠い状態が起きてしまうんです

 

意と反する とは

私の中の許せない範囲と感じます

 

 

こういうのって

いつ治るのかなぁ~。。。と思います

不眠も辛かったですが

自分の受け入れられるキャパを超えた状態が起きた時の

ザワザワ バクバク。。。

 

ある部分

全然緊張もせず

接客したり

立場上 取引先の上の方々などと

普通に話ができたりしているのに

自分でコントロールできない なにかが・・・

あるようで^^;

 

はぁ~

でもリーゼは 2.5mg(半分)で減薬中~