ぽやこのブログ

ワンコの事など、今日起きたことを綴りますぅ(^-^)

己を知ろう!!笑(ゆっくり減薬と表)

減薬(水溶液タイトレーションで)をしていく中で

エクセルで表を作っています

 

◎私の今の一番の課題は

 

”反跳性不眠症”が無くなる事。。。

減薬をゆっくり進めながら

ちゃんと眠れる事!

 

 

内容はこんな感じ。。。

 

1.日にち(その日にちと曜日)

2.睡眠時間(何時~何時まで)

3.夜中の目覚めの回数

4.減薬している量(私はサイレース0.625から再出発)

5.減薬している比率(-〇%とか)

5.睡眠・身体の状態(コレ重要)

 その日がどんな症状があったか

 苦しかったかとか何でも良い

 知りたいのは、睡眠の質

 そして離脱症状を書く事での身体の確認

6.補助薬のクエチアピン(セロクエル)の量

7.その他の飲んでる薬も書く

 

 

私は~痛み弱いんですぅ

メッチャ 怖がりだし。。。

でも

4月~5月の今までにない

反跳性不眠症が私に教えてくれました

 

「もう・・あなた無理よ~ これ以上は無理」

と(自分の身体が教えくれました)

 

◎表からわかる事

・その日なんて覚えられないので見比べる事ができる

・その日の体調がわかる

・減薬を進めた時に出る離脱症状がわかる

・我慢できない離脱症状が出たら前の量に戻す事ができる

 

 

*ひとつ思うのは

睡眠ができてないと 

多分、自律神経が狂うので

離脱症状と同じ症状が出る気がしています

だから

できるだけ減薬の中で睡眠がとれる方が

自律神経を整えて 離脱症状も減るように思います

しかし・・・これは私の感想。。

 

離脱症状は あるより 無い方がいい

重かったら 軽い方がいい

だから

私は皆さんに助けられながら私はできる限り楽でいられる手段を選んでいます^^