ぽやこのブログ

ワンコの事など、今日起きたことを綴りますぅ(^-^)

クエチアピン(セロクエル)を飲んでる私

クエチアピンを飲み始めて

約1か月半。。。

 

どんな状態か書いてみますぅ

 

眠れるために処方をしてもらい

そしてサイレースの減薬での

反跳性不眠症を軽減して

睡眠を整える事が目的ですぅ。。。

 

クエチアピンを飲んで

次の日の半日ほど眠気が取れない感じでしたが

この酷暑のせいで体力が消耗されているので

いつも眠いですが^^;

 

しかし~

夜中の暑さや

仕事での興奮状態など

精神的なものや眠る場所の

環境が整ってさえいれば

夜中はぐっすり眠れています。。。

 

減薬で色々体験させてもらいましたが

眠れないほど苦しいものもありません

 

なので

薬も計画通りの

0.8%減/week です

合計 4.8%減 

しましたが

眠りに変化は何もありません。。。

 

8時ごろクエチアピンを飲んで

床に入る30分前に サイレースを飲むと

サイレースMAX 2mg 投与時の

眠気のような 眠たさではなくて

ジワジワとだるくなって

眠くなって

知らぬ間に寝ています^^

 

眠気が来る・・この幸せ感^^

あくびの出る・・この幸せ感^^

普通に眠れる人にはわからない

この幸せ感 と思っております。。。

 

その他 いつも通り

頭鳴り 手足の痺れなどは 変わりません

 

 

これはクエチアピンのおかげというか

離脱症状の一つが

もしかしたら落ち着いたのかもしれませんが

 

被害妄想っぽい症状ですが

これがかなり軽減されてきています

まだ・・・自分にとって

コントロールが難しいような

出来事などがあると

それが頭から離れずに

・・・自分はダメだ・・・

・・・何であの人はあ~いう事を言ったのか・・・

・・・私がこんなだから あの人はあ~いう事を言う・・・

など

 

私の深読みや歪んだ思考?が

襲うようにぐるぐると頭をまわる

そんな現象がありました

そんな時は 多分

不安感も起きているのかもしれません

 

その感情から

逃げられない時もあります

でも

他の事を考えたり

自分の好きなものを口に入れたり

とにかく

その感情を何かをして遮断すると

楽になったりします

 

それが100中 70%は減少していると思います

その分

普通のノーマルな感情に変わっている気がしています

 

 

まだ

読み返していないですが

多分

ソラナックスの急な断薬が原因なのかなぁとは

感じちゃってる所です^^;テヘ

 

まぁ

ひとまず

そういう症状も

ここまで日数が経っての今なので

時間薬という事で大丈夫そうです

 

なので

今はサイレースに集中して

あまり深刻にならないように

毎日を過ごしていこうとは思っています。。。

 

今夜も皆さんが

心穏やかに 眠りに入れますように。。。